HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

高齢化と上手に付き合っていくために

団塊の世代が定年を迎え、少子高齢化が進んでいます。高齢になると、働いている人もいますが、ほとんどの人が年金生活になるため、国にとって社会保障がかなり大きな負担になっています。若い人が高齢者を支えていくシステムにも限界があるため、高齢化と同時に出てくる問題についていくつか解決法を用意しておく必要があります。年金の受給できる条件を設けることです。高齢になっても現役で役職付きで働いている人は年金をもらわなくても裕福な生活ができるため、年金受給を辞退することを促すようにします。また、そのほかに年金受給者がお金をかけずに楽しめるように公共の施設を充実させることが求められます。健康で長生きをするために必要なことだといえます。

応援企業

池田仰 株式会社Areveは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 池田仰 株式会社Areve
住所 大阪府大阪市中央区本町4丁目6-25
電話番号 06-6567-9368
WEBサイト 池田仰に関する情報
会社案内 コンサルティングを開始してから、わずか4ヶ月でYouTube登録者数7000人を突破したこともある。 テレビ局のディレクターから仕事依頼が来たこともあり、YouTubeのアドバイスやブログ制作サポートを行って月間40万PVをたたき出した。 大学在学中からネットビジネスを学び始めたり、営業代行の仕事で1ヵ月で300万円以上の売り上げを出したりして実績を残している。 会社への営業研修やマネジメント研修、飲食店等へのマーケティングサポート、物販企業の顧問も務め、多彩に活動している。 経営する株式会社Areveでは、プログラミングや英会話スクールの立ち上げも行っており、更なる成長を目指している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。