HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子供のネット依存の恐怖

子供がネット依存することによって生じる恐怖は、親が考えなければならない問題でもあります。自らの子がそのようになってしまわないように気を配る必要があります。 なぜそのことが問題になるか、理由はいくつか挙げられます。 大きく上げられる理由は犯罪に巻き込まれる可能性があるということです。インターネットには情報があふれていて、薬物や出会い系サイト、その他の犯罪に繋がる可能性のある情報がすぐ手の届くところにあります。まだ成長していない時期にその環境下の中にあることは大変危険です。 その他の理由としては親の管理が届きにくいこと、問題が顕在化しにくくなること、その情報だけを信じやすくなってしまうこと、対面での感覚が失われる可能性があることなどが挙げられます。 インターネットとの賢い付き合い方を考えていかなければいけません。

応援企業

三重 ヒューマン 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三重 ヒューマン 人材派遣
WEBサイト 伊藤真哉氏のヒューマン(三重県)
会社案内 契約前の打ち合わせでは、現在の状況と今後の動向予測をふまえた上で行い、培ってきたノウハウを元に最適な提案内容を検討している。 伊藤真哉氏(ヒューマン・三重)が考えることの重要なポイントとして、従業員を大切にすることが第一に挙げられるのは、社内でも有名な話だという。 代表(社長)あいさつでは「お客様の繁栄があってこそ」をモットーに、どんなニーズにも応えられるよう優秀なスタッフを用意することを宣言している。 人員や作業以外に確認すべきその他の項目として健康診断の状況や食事に関する内容、通勤(距離・手段)も漏れなく確認する必要があるのは間違いない。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。