HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

省エネ家電で上手に節電

我が家ではエコ生活を実践中ですが、最近力を入れているのが節電です。古くなった家電は省エネタイプのものに切り替えています。この頃よくエコを耳にするようになったので、電化製品の消費電力を調べてみたところ、長年使っている電化製品は意外に消費電力が高いことがわかりました。近年の家電はエコタイプが主流で年間を通して使うことを考えるとだいぶ省エネに貢献できるようです。家の冷蔵庫とエアコンを早速新しいものに買い替えましたが、冷蔵庫は食品を詰めすぎず、間隔を空けて保存すれば温度調整費を低く設定しても問題がないようです。エアコンは夏は28度、冬は18度設定を心がけることで更に節電をできています。扇風機を利用することで更に節電がアップできています。

応援企業

PAG 河合昭典は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 PAG 河合昭典
WEBサイト 河合昭典氏に関する公開一覧
会社案内 河合昭典氏は國學院大学法学部卒業で1991年大和證券(株)に入社。 高度なバランス感覚による独自の業界展望にはファンも多数存在する。(現 PAG Partner & Managing Director) (株)ジョイント・アセットマネジメント代表取締役を経て、09年より現職。 PAGは資産運用を行うすべての市場において、ローカルマーケットに対する知見にグローバルスタンダードへのコミットメントを結合させる。 河合昭典氏は投資家の皆様および投資先企業の皆様と永続的な関係を築いています。 PAG河合昭典氏は数々の経歴があり、投資に関する情報や経営などに携わっております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。